マンションってどうよ?
| 関西版 | 関東版 |


2005年02月21日

リフォームブーム!

マショレンジャーママより

松下電工、ミリ単位の寸法に対応できる洗面化粧台 松下電工は17日、ミリ単位で寸法対応できるオーダーメードの洗面化粧台「ラシス」を21日に発売すると発表した。家屋により寸法が微妙に異なるリフォームに役立つ。販売目標は1年後で月間1000台。

洗面化粧台のカウンター部分の横幅寸法を750―2040ミリの範囲で、設置場所の寸法に応じてミリ単位で調節し製造する。洗面化粧台の鏡は幅900―1650ミリの範囲で6種類を用意した。引き出しを閉める際の衝撃を和らげ、静かに閉まる工夫も施した。

松下電器産業との共通デザイン「クリーンスタイル」を採用。松下のななめドラム洗濯乾燥機などと調和がとれるデザインの製品も用意した。価格は28万円から。

2/18 日経産業新聞より

INAX、住宅メーカーの改修専門の営業部隊 INAXは住宅メーカーの改修部門への営業を専門とする部隊を来年度中に設立する。住宅メーカーが改修に特化した部門を強化するのに合わせ、新築と改修それぞれに専任の担当者を置く。営業効率の向上が狙い。改修を手がける工務店組織の加盟店も増やす計画だ。

新設部隊は住宅メーカーへの営業を行う「ハウジングカスタマー営業部」内に設置する。数十人規模の要員を充てる予定。改修事業に関して住宅メーカーは、積水ハウスが分社化を実施するなど同事業への取り組みを加速している。

2/18 日経産業新聞より

リフォームって、テレビでもよくやってますが、中古住宅が見違えるように変身しますよね。中には、これってリォーム?建て替えじゃないの?と思ってしまうものもあります。
この価格で、本当にこんなに綺麗になるの?・・・といつも疑いのまなざしで見ています(笑)
まだまだ、リフォームブームは続くようですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

専門家に興味のある方は、どうぞ


スーパーおすすめサイト

リストラ・賃下げ・ボーナスカット!【それでもあなたはマンションを買いますか?】
〜消費者アンケート第3弾実施中!〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私を含む4名弱で運営しています。 「マンションってどうよ」 
・ マンションに関する悩み・不安・疑問を100人の専門家が無料で答えてくれます。
・ 関西圏の民間新築分譲マンション99%検索できます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガ(無料) 「上手なマンションの買い方教えます!〜プロの本音〜」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


投稿者 yamasaki : 2005年02月21日 00:49
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?