マンションってどうよ?
| 関西版 | 関東版 |


2006年01月10日

あなたはチラシ派?ネット派?

マショレンジャーママです。

1/5 不動産ポータルサイト「HOME’S」の企画運営をしている株式会社ネクストが「不動産業界における広告宣伝活動の実態」の調査結果を発表した。
(アンケートは「HOME’S」加盟している不動産会社523社を対象に実施)

この結果によるとインターネット経由での成約が全体の約3割を占めるという。
また、現在活用している広告媒体と今後活用していきたい広告媒体の比較では、インターネットを活用した広告活動に最も力を入れていきたいと7割強の会社が回答した。

逆に「チラシ」での広告活動については3割強の会社が力を入れているものの、従来と比較すると半減し、今後も力を入れるという回答は1.5割にとどまった。

詳しいアンケート結果はこちら

この結果を不動産業界はどう見ているだろう?
チラシなどの広告宣伝費用は膨大で、早期完売しなければみるみるうちに予算がなくなってしまう。
毎週週末に何万部といれても集客は思うようにできていないのが現実ではないですか?

消費者のみなさんも経験がありますよね、家のポストに営業マンお手製のチラシが入っていることがよくあります。
あれは営業マンが汗を流して1枚1枚ポストに手配りで投函しているのです。
最近は新聞をとっていない人も多く、折込チラシよりは目にとめてもらえる確率は高くなります。

OL時代、私はモデルルームでの受付を経験しています。
お客様が営業マンの配ったチラシを握りしめてモデルルームに来場され、その営業マンの喜んだ顔を何度も目にしています。
まさに努力が報われた瞬間です。
いかにモデルルームへ足を運んでもらうことが大変なことか・・・・。

最近は、テレビでも有名芸能人などを起用したCMをよく見るようになりましたが、ちょっと前までは広告といえば「チラシ」でした。

今は、「チラシ」ではなく「インターネット」の時代になってきています。
物件ホームページも単なるパンフレット代わりではなく、最新情報の配信や更新頻度の多さが求められています。

「マンションってどうよ?」ホームページに掲載されているマンションブログ集がその一例です。
いち早く、不特定多数の人に情報を公開できる「インターネット」での広告展開がますます主流になるでしょうね。

マンションデベロッパー、営業マン必見です。
消費者がマンション販売に求めるもの!
無料レポート進呈しています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「姉歯建築設計事務所」問題についてみんなで語り合う掲示板はこちら。

ヤフーにも取り上げられた「マンション構造 コンクリート強度から何がわかるか」のコラムはこちら。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私を含む4名弱で運営しています。 「マンションってどうよ」 
スーパーおすすめサイトに選ばれました!!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

スーパーおすすめサイト

・ マンションに関する悩み・不安・疑問を100人の専門家が無料で答えてくれます。
・ 関西圏の民間新築分譲マンションのほとんどを網羅しています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガ(無料) 「上手なマンションの買い方教えます!〜プロの本音〜」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■我々の想いよ届け・・・
    ==========================
      マショラーとデベロッパーの橋渡し、それが我々の使命!
    ==========================

投稿者 yamasaki : 2006年01月10日 09:21
コメント

kaz4949さん、こちらこそ本年も宜しくお願いします。実は私も駅前チラシ配りやポスティングはOL時代に営業さんの応援で何度も経験しています。夏の暑い日や真冬は本当に辛いですよね。そのチラシでお客様が来てくれれば、まさに努力の甲斐があったというものです。
これからもまだまだ寒い日が続きますが、頑張って下さいね。

Posted by: マショレンジャーママ : 2006年01月11日 11:46
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?