マンションってどうよ?
| 関西版 | 関東版 |


2006年01月17日

ヒューザー小嶋社長、証人喚問

マショレンジャーママです。

今日、午後からヒューザー小嶋社長の証人喚問が行われた。
前回同様、テレビをじっと見ていたが、やはり期待通り、確信に迫る話は聞けなかった。

ただ、今回は今までテレビで見ていた小嶋社長の面影はなく、弱々しく、あのおしゃべりな小嶋社長からは想像のできない姿でした。

途中、なにか圧力を感じざる得ない「刑事責任の訴追の恐れがあるので答えられない」を繰り返し、ヤジが飛び交うさまは、見ていてとても情けなく思いました。

一体何しに出てきたのか?
質問されるであろう内容の下調べをしてきている様子もなく、「できる限りの補償を」と言っているにもかかわらず、会社の財務内容、資産内容も把握できていないのか、わざと答えないのか・・・。

また、今回の質問は、耐震偽装の確信に迫るものではなかった。
被害住民はどう感じだろうか・・・。
どの政治家が絡んでいるのかをあぶりだすことに必死で、被害住民そっちのけの証人喚問ではなかったかと私は思う。

今日はあの阪神大震災が発生して11年という日。
被災者の皆さんにとったアンケートで震災は風化しつつあると答えた方が85%にのぼるという。

この耐震偽造問題の結末はいつになるのか・・・・。真相解明に至るのでしょうか?
決して風化してはいけない事件、事故、そして震災は、被害者だけの問題ではありません。
いつ、どこで自分が被害者になるかも知れないのですから・・・・。

次回、証人喚問が行われるかどうかわかりませんが、議員のパフォーマンスではなく、本題の耐震偽装についての質問をして欲しいものです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「姉歯建築設計事務所」問題についてみんなで語り合う掲示板はこちら。

ヤフーにも取り上げられた「マンション構造 コンクリート強度から何がわかるか」のコラムはこちら。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私を含む4名弱で運営しています。 「マンションってどうよ」 
スーパーおすすめサイトに選ばれました!!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

スーパーおすすめサイト

・ マンションに関する悩み・不安・疑問を100人の専門家が無料で答えてくれます。
・ 関西圏の民間新築分譲マンションのほとんどを網羅しています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガ(無料) 「上手なマンションの買い方教えます!〜プロの本音〜」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■我々の想いよ届け・・・
    ==========================
      マショラーとデベロッパーの橋渡し、それが我々の使命!
    ==========================

投稿者 yamasaki : 2006年01月17日 19:50
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?