マンションってどうよ?
| 関西版 | 関東版 |


2006年03月09日

免許って何のためにあるのかな

マショレンジャーママです。

このところ無免許による犯罪やニュースをよく見ます。

鉄道会社では国家資格の採点ミスで本当は、不合格である3人が合格として免許が交付され、うち2人については無免許のまま1年間運転していた。

また名古屋では無免許建築士が逮捕された。
しかも名古屋市が02年末の時点で市内10棟の設計などを手がけたと知りながら建築主に連絡していなかった。無免許の把握から3年の放置・・・。
またまた市民の不安をあおる結果になっている。
建築士に憧れ、試験を5・6回受けたが、合格できなかったと容疑を認めているらしいが、一体チェック機能はどうなっているのか!

ほかにも無免許医師が病院に勤務し、高額の年収を得ていたなど、とても信じられない無免許による犯罪が絶えません。

免許って一体何のためにあるのか?もっと責任と重みを感じて欲しい。
免許を持っていても悪いことをする人はいます。
でも無免許で通る今の世の中が本当に恐いですね。

※2/17緊急出版 「マンションみんなの不安〜実録マンショントラブル100 Q&A」
3/10迄に楽天にて申し込むと無料小冊子「マンション購入にまつわる10のべからず集」付
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メインサイトはこちら
「マンションってどうよ?関西版」 
「マンションってどうよ?関東版」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガ(無料) 「上手なマンションの買い方教えます!〜プロの本音〜」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■我々の想いよ届け・・・
    ==========================
      マショラーとデベロッパーの橋渡し、それが我々の使命!
    ==========================


投稿者 yamasaki : 2006年03月09日 14:25
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?