マンションってどうよ?
| 関西版 | 関東版 |


2006年04月08日

お花見はどこへ?

マショレンジャーママです。

みなさんはどこにお花見に行かれますか?

桜も満開になって、今日と明日は絶好のお花見日和になりそうですね。
春休みも終わりとあって、かなり混雑しそうですが・・・。

全国各地名所はありますが、結構、地元の近場でも人が少ない穴場があるんですよね。
お昼にお弁当を持って行くも良し、ライトアップされた夜桜を楽しむのもいいですね。

最近は、手作りお弁当ではなく、百貨店などでちょっとリッチなお弁当を買ってお花見に行く方が増えているそうです。

手間もなく、普段と違った雰囲気を味わえる。主婦にとってはうれしいことです。
お酒が好きなお父さんも「待ってました!」とばかりにお花見に毎週出かけるんですよね(笑)

桜の美しさとは逆にお花見のマナーの悪さが問題になっています。
ゴミの放置や閉園時間を守らないなど、とても醜い光景をニュースで見ました。

美しいものを見に行って楽しんでいるのですから、心も美しくあって欲しいですね。
後片付けをする人の気持ちになって、ゴミは持ち帰りましょう。

う〜ん、私はどこへ出かけようかな?


※2/17緊急出版 「マンションみんなの不安〜実録マンショントラブル100 Q&A」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メインサイトはこちら
「マンションってどうよ?関西版」 
「マンションってどうよ?関東版」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガ(無料) 「上手なマンションの買い方教えます!〜プロの本音〜」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■我々の想いよ届け・・・
    ==========================
      マショラーとデベロッパーの橋渡し、それが我々の使命!
    ==========================


投稿者 yamasaki : 2006年04月08日 09:13
コメント

遠いでしょうが、京都の嵐山、円山公園の夜は結構いいです。(べたな場所ですが)
ちょっとマニアックには、阪急西京極駅付近。
これは、阪急京都線からの電車に乗りながらの眺めが一番いいと思う。

Posted by: マンションは、こうだ! : 2006年04月09日 14:00
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?