マンションってどうよ?
| 関西版 | 関東版 |


2006年06月05日

エレベーター事故

マショレンジャーママです。

3日、東京都港区の住宅公社マンションで発生したエレベーター事故で、発生直後は故障は19件と言われていましたが、過去3年間に41件の故障がやトラブルが発生していたことがわかりました。

ちょっと信じられない数字ですよね。
みなさんのマンションでも実施されていると思いますが、月に1度は保守点検がありますよね。
このマンションでももちろん同じように保守点検は実施されていました。

事故後にも別のエレベーターで扉が開いたまま動かなくなるなどの不具合があったとのこと。
一体、どのような点検作業が行われているのでしょう。

実は、私は子供の頃、1度エレベーターに閉じ込められたことがあります。
家は5階だったのですが、2階と3階の間で急にエレベーターが止まりました。
大人の人と3人だったのですが、約1時間ほど、恐怖を味わいました。
もし1人だったら、きっとパニックになっていたでしょう。

故障の多さからしても、今回はちょっと点検に問題があったのでは?と思ってしまいます。
原因は調査されるでしょうが、住民の方は、当分エレベーターには乗れそうにありませんね。

また、事故に遇われた方がお気の毒でなりません。
2度とこのような事故が起きないよう、原因究明と点検の実施を望みます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メインサイトはこちら
「マンションってどうよ?関西版」 
「マンションってどうよ?関東版」
−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガ(無料) 「上手なマンションの買い方教えます!〜プロの本音〜」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■我々の想いよ届け・・・
    ==========================
      マショラーとデベロッパーの橋渡し、それが我々の使命!
    ==========================

投稿者 yamasaki : 2006年06月05日 14:48
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?