マンションってどうよ?
| 関西版 | 関東版 |


2006年06月26日

ゼロ金利解除はいつ?

マショレンジャーママです。

いよいよゼロ金利政策解除のカウントダウンがはじまったようです。
解除されるとどうなるのか・・・。

家計への影響はというと、預金金利が上がって利子は増えるが、住宅ローンなどの金利上昇で出費も増える。マショラーにとっては、ますます住宅ローン選びに頭を抱えそうです。

6/26 読売新聞より

ゼロ金利解除は「数か月以内に」…与謝野金融相

与謝野経済財政・金融相は25日のフジテレビの報道番組で、日本銀行のゼロ金利政策について、今後数か月以内に解除されるとの見通しを明らかにした。

 番組の中で「(海外メディアに)解除の時期は数か月以内と答えているが」との質問に、与謝野氏は「数か月とは半年くらいまでの幅のある表現だ。ゼロ金利は異常な政策。いつかはやめなくてはいけない」と答えた。ただ、慎重な判断が必要との考えも示した。

村上ファンド問題では日銀の福井総裁は辞任すべきとの声が上がっていますが、辞任した場合、日本経済、世界経済、もちろん市場にも影響を及ぼすと言われています。
あ〜、一体これからどうなるのでしょうね。

マンどよ編集部でも、「これからどうなる住宅ローン」を企画しました。
今後の住宅ローン金利の動向などを各専門家が詳細にレポートしてくれています。
ご覧下さい。→「これからどうなる住宅ローン」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メインサイトはこちら
「マンションってどうよ?関西版」 
「マンションってどうよ?関東版」
−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガ(無料) 「上手なマンションの買い方教えます!〜プロの本音〜」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■我々の想いよ届け・・・
    ==========================
      マショラーとデベロッパーの橋渡し、それが我々の使命!
    ==========================

投稿者 yamasaki : 2006年06月26日 14:45
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?