マンションってどうよ?
| 関西版 | 関東版 |


2006年10月19日

イーホームズ藤田社長に懲役1年6ケ月・猶予3年の判決

マショレンジャーママです。

耐震強度偽装事件では現在6人が起訴されていますが、昨日そのうちの1人である、イーホームズの藤田社長に懲役1年6ケ月、猶予3年の判決が言い渡されました。
判決が出たのは今回が初めて。

しかしこれは、会社の資本金を不正に多く見せかけたとした、電磁的公正証書原本不実記録などの罪によるもの、、、というのは皆さんもよくご存知ですよね。

きのうはテレビでニュースを見る時間がなかったので、ネットでニュース検索をしているとあの有名な「きっこの日記」が目に止まった。

「え?また重大発表があるの?」とおそるおそるクリックすると、またまたとんでもない恐ろしい内容だった。
マショラーの方なら、もうすでに知っている人もいるでしょう。

まだ知らない方は、 「きっこの日記」を見てください。

すごい内容にもかかわらず、ましてや記者会見でイーホームズ藤田社長がマスコミに配布した文書にもあったそうだが、ほとんどのマスコミは取り上げていない。

一体どういうことなのか、、、、。
この内容が取り上げられないのは、やっぱりおかしい、、、。

問題となっている会社は、関西では有名です。
社長はたびたびテレビでも拝見する。

グループの代表が昨夜コメントを出し、「全く事実無根であり、弊社の社会的信用を著しく失墜させるものであり、同氏を名誉毀損で告訴することを検討しています」 とのこと。

耐震強度偽装事件が何ら解決していないのに、また新たな事件に発展しそうです。
これで調査しなければ、国は一体何をしているのかとますます考えてします。

税金の無駄遣いをする前に真実を明らかにして欲しいものです。

今回も総研の内河氏のときと同様、「きっこの日記」さんがマスコミの尻を叩く結果になりそうです。


関東版新企画 ⇒ 「マンション周辺には何がある?」 関西版新企画 ⇒ 「クレーム宅配便」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メインサイトはこちら
「マンションってどうよ?関西版」 
「マンションってどうよ?関東版」
−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガ(無料) 「上手なマンションの買い方教えます!〜プロの本音〜」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■我々の想いよ届け・・・
    ==========================
      マショラーとデベロッパーの橋渡し、それが我々の使命!
    ==========================

投稿者 yamasaki : 2006年10月19日 10:43
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?